大分市の整体でパフォーマンス向上に特化した整体院

完全予約制TEL 097-560-1040

TEL

MENU

久しぶりに自転車に乗りました

車の運転免許を取ってから自転車に乗ることがすっかり減っていましたが、久々に自転車に乗りました。

寒かったけど風が気持ち良かったです。

 

生活範囲内の景色なので見慣れてると思っていましたが、日頃運転してるだけでは気づいていない事が多くありました。

視点が変わって新鮮な感じです。

 

そんな楽しいひと時だったのですが、途中でタイヤがパンクしてしまいました。Σ(゚д゚lll)オーノー

ですので途中から漕ぐのが大変で。。。

 

乗る前にタイヤの空気を入れてギアが動くかどうかは確かめたのですが、メンテナンスをしてなかったツケがやってきました。

メンテナンスは大事ですよって話してるのに面目ないです。。

 

そういう意味では自転車も身体も似ています。

買ってすぐの新品の時や子ども時代はメンテナンスをそこまで必要としないけど、年数が経つと錆びてきたり、凝りが出来たりとメンテナンスが必要になってきます。

きちんとメンテナンスをしておけば、何年たっても乗ることが出来ます。

新品に戻ることはないけど、愛着もわいてきます。

 

仕事で、「もう年だから仕方ない」って言葉をよく聞きます。

 

そんなことないです。

今はメンテナンス不足で錆びついてしまっているだけ。サビを落としてきれいにしたら、まだ全然動けます。

諦めてしまう前に、一緒にサビを落としませんか?

 

整体の案内っぽくなりましたが、

きちんとタイヤのパンクを直して、また自転車に乗ろうと思ってる今日でした。

 

2021年01月18日 更新